<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

USHIの好みのタイプ

リキを飼っていたころは全く気づかなかったのですが・・・
犬にも好みってあるんでしょうか?

USHIの散歩中、犬を飼っているお宅の前を通ることがあります。
あわせて6匹のワンちゃんの前を通ります。
激しく吠えられたり、尻尾を振り振り吠えられたり、見られるだけだったり、、。
f0057866_21274419.jpg

色々なリアクションを受けても絶対に吠えず見ているだけのUSHIなのですが、
あるワンちゃんの家の前を通った時だけは、キュキュキュキューンキュンと鳴くのです。
そのワンちゃんが居ても、居なくても、です。

そのワンちゃんはビーグルで、庭に居る時はとっても激しく吠えてきます。
USHIよ、なぜあの子が気になるんだい?強そうなところに惹かれたの??
f0057866_21275771.jpg
この日たまたま一緒に散歩をした実家のポポ。USHIとは仲悪し・・・

[PR]
by chou_n | 2006-06-26 21:29 | Dog

ガスコンロでご飯を炊く

最近すっかりはまっています。
ガスコンロでご飯を炊くことに。

炊飯器で炊いたご飯と全然違うんですよね~。
米どうしがペタっとくっつくことなく、一粒一粒がしっかり主張している感じ。
炊飯器で炊いたご飯が「私ご飯です」と一人で語りかけてくるのに比べ、
ガスコンロで炊いたご飯は、「私ごはんです!私もごはんです!私も!私も!私も!」と、
なんだか大勢で話しかけてくる感じ。(わけのわからん例えか・・・)
さらに香りも強く、もちもちしています。

最初は鍋とコンロでご飯を炊くのは厄介そうだと思っていたけれど、
簡単で早くて意外に楽チン!火をつけているのは15分ぐらい。蒸らし10分です。
キャンプのときの飯盒炊飯なんかを想像すると、後片付けが大変そう・・・と
思われるかもしれませんが、
意外や意外!鍋に米がくっつくこともないんですよ~

なるべく厚みのある鍋で、
沸騰するまで強火全開、沸騰したら中火より少し弱い火で5分、超々弱火で5分、
強火で3秒。
火を止め蒸らし10分ですよ。
f0057866_23102869.jpg

[PR]
by chou_n | 2006-06-23 23:13 | People

大事なボールが!

大事なボールが取られちゃった!!
f0057866_2281171.jpg

返してよぉ~!返してよぉ~!
f0057866_227417.jpg

くさい臭いがついちゃうよぉ~!
f0057866_2275725.jpg

ねぇ、見てないで助けてよぉ・・・
f0057866_2272227.jpg

[PR]
by chou_n | 2006-06-20 22:11 | Dog

お気に入り

「ぴーっ」となるものにやけに反応するUSHI。
もしかして、前のお家ではそんなおもちゃを持っていたのかな?と思って、
ピーピーなるゴムのボールをプレゼントしてみた。

そりゃそりゃお気に召したらしく、
私の帰宅時や、朝起きたときなど、常に銜えて共に行動し、ピーピーならしています。
f0057866_2136563.jpg

何日か経つと噛み噛みしすぎたせいであっさり真っ二つ・・・
誤食しては危ないので取り上げると、とってもせつなそう・・・
仕方ないので今度は丈夫なテニスボールをプレゼント。
またまたとっても気に入ってくれたようで、日々ハムハムしています。
f0057866_21363012.jpg

ハムハムしすぎで、常にじっとり湿っているテニスボール。
梅雨の季節、USHIのよだれでボールがカビないか心配だわ・・・

f0057866_21364527.jpg
大丈夫ぢゃないのぉ~

[PR]
by chou_n | 2006-06-15 21:39 | Dog

抱き枕

この抱き枕、
大きさ、形、重さ、どれをとっても最高です!
さらに素敵なかほり付き☆で
安眠できること間違いなし!
f0057866_01529.jpg
ハシタナく汚い格好で失礼します・・・

ちなみに、私、この抱き枕のお陰で、
食後21時半から、夜中の1時半まで、ソファーで爆睡でしたわよ☆
[PR]
by chou_n | 2006-06-06 23:42 | Dog