カテゴリ:Dog( 34 )

もう春ですが

f0057866_2046684.jpg

[PR]
by chou_n | 2008-04-23 20:55 | Dog

USHIの絨毯

だんなさんが、USHIのためにと絨毯を買ってきました。
早速しいてあげたところ、とても気に入ったらしく、気持ちよさそうに寝ていたのですが・・・。

癇癪起こして掘りまくり。
ものの3日でモッジャモジャ。。。
f0057866_2158274.jpg

Oh,No!USHI!!!
f0057866_21583772.jpg

だんなさん、次は爪がひっかからないのを頼みますよ~。
[PR]
by chou_n | 2006-11-01 22:04 | Dog

「にんじんさん」が危篤・・・

ついに、USHIの宝物「にんじんさん」が危篤に・・・
f0057866_04377.jpg

誤食があってはいけないと、一度は取り上げたのですが、
寝ても覚めてもず~~~っと探しています。
あまりにもソワソワ、キュンキュン落ち着かない様子なので、仕方なく返してあげましたが、
欠片を食べやしないかと、今度は私がソワソワしっぱなし。
新しいものを買ってあげようと近隣のお店を探したのですが、
なぜかどこも取り扱いをやめてしまって、ピーピーおもちゃすら売っていません。
とりあえずは実家に電話をして、似たものを発見した際にはGETするよう頼みました。
早く新しい出会いがあるといいのですが・・・
[PR]
by chou_n | 2006-09-08 00:06 | Dog

USHIの宝物

またまた更新が滞ってしまいました。継続作業が苦手で、情けないことこの上ないです・・・。
見に来てくださっている皆さん、こんな私をどうか見捨てないでくださいね・・・

最近のUSHIのお気に入り。
「にんじんさん」です。キュートな表情がタマリマセン。
f0057866_2215774.jpg

もともとはピーピー音のなるおもちゃでしたが、あまりにうるさいので、
笛部分を取り外しました。
だって、1秒間に5ピーぐらいの高速で噛み鳴らすんですもん。。
f0057866_227404.jpg

お気に入り具合は相当なもので、隠しても隠しても鼻を頼りに見つけ出します。
しかたないので、手の届かない、カーテンレールの上に乗せたりすると、
そりゃぁもう、そわそわと恋しそうに見上げ続けます。
届くわけもないのに、恐る恐るちょっとした台に上って救出を試みたり・・・。
「犬はすぐ忘れる」なんてよく言われていますが、忘れる気配なんて全然なくて、
1週間でも2週間でも見つめ続けます。

相当好きです。
f0057866_22114891.jpg

[PR]
by chou_n | 2006-09-01 22:15 | Dog

とうとうウチの子に

昨日、とうとうUSHIの所有権が私の元へ移転しました。
出会って6ヶ月ちょっと。これでUSHIはホントにうちの子になりました。
本当は前の飼い主さんの元へ返してあげられれば一番よかったんだけど、だめでした。
ごめんよ、USHIさん・・・。

長かったようであっという間だった6ヶ月。
USHIと二人して、「どうしてこんな大きくて黒くて、一見怖そうな犬を連れて帰ったんだろうねぇ。不思議だねぇ~。USHI、これってきっと運命の出会いだね!」なんて話してます。

絶対見つかると思っていた飼い主が探せど探せど見つからず、どうしてこんなかわいい子を探してくれる人がいないんだろう??と悲しい気持ちでいっぱいだったこと。
尻尾を垂らして無表情だったUSHIが、尻尾をピンと立てて楽しそうに笑ってくれるようになったこと。
うずくまっていても目は開いたまま、不安を抱えながら過ごしていたUSHIが、最近ではいびきをかいてお腹丸出しで爆睡できるようになったこと。
ずっといい子でいい子で我がままひとつ言わなかったUSHIが、少しずつ自分を出し始め、いたずらしたり、一人で寝るのが嫌だとダダをこねる様になったこと。
寂しくって怖くって不安な毎日を、一生懸命乗り切ってきたんだね。ほんとにえらかったね。

前の飼い主さんのこと、なかなか忘れられないかもしれないけれど、私は絶対に最後までUSHIと離れるつもりはないし、USHIが楽しく暮らせるように努力するから、ここはひとつ我が家で我慢して落ち着いてくれんかね!
これからもずっと一緒にみんなでワイワイ過ごしていきましょ~よ!ね~っ☆
f0057866_22434078.jpg

早速、市町村へ登録しなくっちゃ。
[PR]
by chou_n | 2006-08-08 22:53 | Dog

USHIの好みのタイプ

リキを飼っていたころは全く気づかなかったのですが・・・
犬にも好みってあるんでしょうか?

USHIの散歩中、犬を飼っているお宅の前を通ることがあります。
あわせて6匹のワンちゃんの前を通ります。
激しく吠えられたり、尻尾を振り振り吠えられたり、見られるだけだったり、、。
f0057866_21274419.jpg

色々なリアクションを受けても絶対に吠えず見ているだけのUSHIなのですが、
あるワンちゃんの家の前を通った時だけは、キュキュキュキューンキュンと鳴くのです。
そのワンちゃんが居ても、居なくても、です。

そのワンちゃんはビーグルで、庭に居る時はとっても激しく吠えてきます。
USHIよ、なぜあの子が気になるんだい?強そうなところに惹かれたの??
f0057866_21275771.jpg
この日たまたま一緒に散歩をした実家のポポ。USHIとは仲悪し・・・

[PR]
by chou_n | 2006-06-26 21:29 | Dog

大事なボールが!

大事なボールが取られちゃった!!
f0057866_2281171.jpg

返してよぉ~!返してよぉ~!
f0057866_227417.jpg

くさい臭いがついちゃうよぉ~!
f0057866_2275725.jpg

ねぇ、見てないで助けてよぉ・・・
f0057866_2272227.jpg

[PR]
by chou_n | 2006-06-20 22:11 | Dog

お気に入り

「ぴーっ」となるものにやけに反応するUSHI。
もしかして、前のお家ではそんなおもちゃを持っていたのかな?と思って、
ピーピーなるゴムのボールをプレゼントしてみた。

そりゃそりゃお気に召したらしく、
私の帰宅時や、朝起きたときなど、常に銜えて共に行動し、ピーピーならしています。
f0057866_2136563.jpg

何日か経つと噛み噛みしすぎたせいであっさり真っ二つ・・・
誤食しては危ないので取り上げると、とってもせつなそう・・・
仕方ないので今度は丈夫なテニスボールをプレゼント。
またまたとっても気に入ってくれたようで、日々ハムハムしています。
f0057866_21363012.jpg

ハムハムしすぎで、常にじっとり湿っているテニスボール。
梅雨の季節、USHIのよだれでボールがカビないか心配だわ・・・

f0057866_21364527.jpg
大丈夫ぢゃないのぉ~

[PR]
by chou_n | 2006-06-15 21:39 | Dog

抱き枕

この抱き枕、
大きさ、形、重さ、どれをとっても最高です!
さらに素敵なかほり付き☆で
安眠できること間違いなし!
f0057866_01529.jpg
ハシタナく汚い格好で失礼します・・・

ちなみに、私、この抱き枕のお陰で、
食後21時半から、夜中の1時半まで、ソファーで爆睡でしたわよ☆
[PR]
by chou_n | 2006-06-06 23:42 | Dog

もしや??USHIの気持ち

先日より気になっている夜寝る前のUSHIの落ち込み
なんとなくですが、思い当たる節が。

私が仕事に出かける時は、USHI自らUSHIスペースまでやってくる、ということは先日も書いた通りです。
実は夜寝る時でも自らUSHIスペースにやってくることがある、ということを発見しました。
それは、私が一人の夜です。
f0057866_22365364.jpg
そうそう、すーさん(私のこと)一人だったら別に平気なの

旦那さんは最近仕事が忙しくて、帰宅が夜中の1時2時という日が2週間以上続いていたのです(土日も!!ムキ~ッ!)。いつもは夕飯も待って一緒に食べて寝る、という私の生活も、さすがに2週間続くと結構厳しくて(私のほうがおきるのは2時間弱早いので・・・)、先に寝かせてもらおうとした日がありました。

そんな私一人の夜です。「USHI~、寝るよ~」と声をかけると、ゆっくりではありましたがすんなりとUSHIスペースへやってきたのは!
これって、もしかして。。。

犬バカといわれるかもしれませんけど、
USHIは3人でいるのがとっても好きみたいなんです。
私と旦那さんが二人でくっついていたりすると(←別にLOVE夫婦なわけではなくて、例えばひとつの雑誌を並んで見ているetc)、USHIは喜んでやってきて、間に割って入って寝るような子です。意地悪して旦那さんとワザとくっついたりしても焦って間に入ってきます。

というわけで、私の予想は、
「せっかく3人でゆったりしている夜なのに、私だけ一人で1Fで寝ないといけないの?二人は一緒に2Fに行くのに・・・。私だけ仲間はずれになるの?」
と思っているのかな?
それが私が実家へ泊まりで出かけ帰ってきた夜から、ということは、改めて3人一緒であることの安心感を確信したのかな?

どうだ?USHI!正解?それとも私の犬バカ勘違い?!?
f0057866_22385190.jpg
すーさんは犬バカだねぇ。。。

[PR]
by chou_n | 2006-05-28 22:44 | Dog