人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずら

最近のUSHIさんはいたずら三昧です。

その1
 我が家では、炊いたご飯はその日食べる分を残して、3膳分づつパック詰めし、
 冷凍します(ずっと保温しておくとカリッカリになっちゃいません?)。
 この日もパック詰めし、重ねてテーブルの上においていました。
 フェレットたちを遊ばせるべく、2Fへ移動し1Fへ帰ってくると・・・?!
 
 パックのふたが転がっています。
 ??
 USHIさんを見ると体にご飯粒がひとつ。その傍らには空のパックが!
 USHIさん、白飯3膳完食です・・・

こんな時のUSHIさん、悪いことをした自覚は多々あるようで、とても申し訳なさそうに
平伏しながらゴマをすります。
一応、テーブルの上のものは食べてはいけない!と言い聞かせましたが・・・

その2
 この日はだんなさんが飲み会だったので、大好きな餃子(お惣菜コーナーでGET)と
 カップラーメンを買ってきて、ウキウキラーメン餃子Dayです
 (だって、こんな日はご飯作りたくないもーん)。
 カップラーメンは安かったので、2つ買いました。
 一つは食べて、残りのひとつをテーブルの上へ・・・
 朝、起きてみると・・・?!

 USHIさんの周りにはビニールが剥がされ、ビリビリに破かれたラーメンのカップが!!
 麺をきれいさっぱり召し上がったようでございます。
 幸い、かやくとスープは残っていましたが・・・

そんなこんなで、USHIさん、かなり食い意地がはっているようです。


USHIと出会ってまもなく1ヶ月。
今まではひたすらおとなしくいい子にしていたUSHIですが、
最近少しずつ自分を出すようになってきた気がします。
毎日いたずらはつきませんが、少しずつ我が家に慣れてきたってことかしら?!

我が家は共働きなので、平日の昼間、USHIさんは一人ぼっちでお留守番です。
以前どのような暮らしをしていたのかはわかりませんが、
さびしい昼間、ストレスを感じているのかな・・・。
いたずらはそのあらわれ?!?
by chou_n | 2006-02-20 21:45 | Dog
<< 寒がり? 不安・・・(笑) >>