ウォッシャブルトイレットシーツ

最近のUSHIは、人が見ている前では出さないものの、
夜、「おやすみ~」と言って、USHIが寝る部屋のドアを閉めた途端、
おぴっこをします。(見られていると罪悪感を感じるのだろうか・・・)
なので、必ず特大サイズのペットシーツが一日一枚消費されます。

フェレ組みは、トイレからおぴっこやうんぴをはみ出すことが多いので、
(特に長介は後ろ足が弱くなったせいか、トイレに乗り入れるのが面倒な様子)
トイレの周りにシーツをひいているのですが、これまた一日1枚は消費します。
f0057866_17414185.jpg
(初公開のフェレ部屋。しっかりカメラ目線の女子二人。)


あわせて一日2枚ずつ消費していると、どうにもゴミが増えて嫌なのです。
そんなわけで、以前から気になっていた、エイクスさんの
洗って何度も使えるペットシーツを購入してみました。

洗えるシリーズは色々あるのですが、その中から、乾きが早く消臭効果の高い、
クイックドライスーパーシートをチョイス。97cm×1mで3800円です。
これを4つにカット。USHI用は大きめ、フェレ組用は小さめに。
f0057866_17422915.jpg
こんな感じです

さてさて使用感ですが・・・。
USHIさんのなかなか量大目のおぴっこにはちと厳しめです。
周りまで広がって、水溜りになってしまうことはないのですが、淵から少々漏れるようで
淵を伝ってシーツの裏が少々ぬれてしまいます。
小型犬のかわいいおぴっこにはいいかもしれません。

フェレ組には意外といいかもしれません。
シーツがとても薄く、さらに裏はしっかり滑り止め加工されているので、
床とシーツが一体化して、違和感がないためか、
普通のトイレシーツだと掘り堀りするヤツも、すっかり騙されている様子。
たとえ掘り堀りされたとしても、使い捨てのシーツのように、
破れて変な粉がでてくる心配もなし。

これは、トイレシーツとしてでなく、ゲージやキャリーなどにひくのにもいいかもしれません。

確かに毎度手洗いするのはちと面倒な気もしますが(洗濯機でも洗えますが、
なんとなく・・・)、すっかりゴミも少なくなって、うれしい限りです。

そうそう、HPには、アルカリ性の洗剤は使わないようにという注意書きがあったのですが、
我が家はもちろん、アルカリ性の粉石けんです(合成洗剤ではなくて、ホントに石けんです)。
エイクスさんに電話して確認したところ、特に問題ないようでしたので、普通に使ってます。
吸水力が落ちたら、お湯で洗って干す用にとのことでした。

興味があったら下のバナーから。
「迷子犬と暮らして」からリンクを辿ってきました、と言ってもらえると、
私にも、あなたにも、プレゼントがもらえるようです。
f0057866_184738.gif

[PR]
by chou_n | 2007-10-23 18:12
<< ご無沙汰しております ご無沙汰しております >>