人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イージースモーカー


ここ何ヶ月もの間、ずっとずーっとほしくてほしくてほしくてほしくてどうしようもなかった
イージースモーカー。
これ、手軽に家のガスコンロで燻製が作れるすぐれもの!
何ヶ月か前には、購入しようと購入手続きまでとったのに、突然の品切れでGETできず、
途方にくれていたのです。
(タイミング悪くTVショッピングか何かで放送したみたいで、どこもかしこも品切れだったの。)
それを、な、な、なんと、友達と友達のお母さんが二人でプレゼントしてくれたんです~!!!
感激感動感謝感謝・・・
イージースモーカー_f0057866_22163721.jpg
こんなやつ

このイージースモーカー、鍋と保温容器で1セットです。
鍋に桜チップを入れて網を置き、火にかけ短時間熱しながら燻したら、その後はその鍋を保温容器に入れて待つだけ。
早速レシピに沿って、ししゃもの燻製と、スモークチーズに挑戦!
ししゃもは加熱10分、待ち20分、チーズは加熱5分、待ち15分です。
そして完成したのはこちら~!
イージースモーカー_f0057866_23282295.jpg
ししゃも

イージースモーカー_f0057866_23283093.jpg
チーズ

しかし、、、
こんなときに限って、デジカメが故障・・・修理に出ていて使えません。
携帯で撮ったらやっぱりいまいちだなぁ・・・
ししゃもなんて、携帯画像じゃ色が薄くていまいちそうだけど、実物はもっと全体的に
茶色く光ってていい感じなのに・・・


さっそく味わってみました!
お~ど~ろ~く~う~ま~さ!!!いい香り~!!!!!
旦那さんと二人して「うまいうま~い!」とあっという間に食べちゃいました。
「次はサーモンやってみよう!鰹とかもおいしいかなぁ?ホタテとか?!」と大興奮。
こんな手軽においしいものができちゃうなんて最高だなぁ☆
これからいろんな燻製作ってみたいと思います。

プレゼントしてくれて、ホントにありがとう!
大事に大事にどんどん活用して、おいしいのたくさん作るね☆

by chou_n | 2006-10-17 23:44 | People
<< 夜中だけれど・・・ アロマ検定 >>